よくあるご質問

よくあるご質問

基礎から抜けているのですが、大丈夫ですか?

まったく問題ありません。ダイレクトゼミでは、教科書の要点にピッタリ対応したテキストや、問題1つ1つの解き方まで解説した、24時間いつでもみられる動画教材など、前の学年や基礎から抜けている方でも安心の体制が整っています。

指導の回数は選べますか?

月2回、4回、8回のうちから選べます。テスト前に集中して回数を増やすことも可能です。

指導のキャンセル料はかかりますか?

かかりません。体調不良などでキャンセルになった場合は、他の日に振り替えが可能です。

どの地域でも受けられますか?

はい。ダイレクトゼミの家庭教師は、日本全国対応しています。インターネット家庭教師の場合は、海外からでも受講が可能です。

不登校でもみてもらえますか?

はい、大丈夫です。ダイレクトゼミでは、学校の授業を受けられていない方でも、学校の授業の内容が理解できるサポートを行っています。

他の家庭教師やインターネット教育サービスとどこが違いますか?

他の家庭教師やインターネット教育サービスは、ただ分からないところを教えてもらう指導が多いですが、ダイレクトゼミは、学校の授業をしっかり理解することで、定期テストの成績アップにつながる指導を行います。また、家庭学習の環境も整っているため、短期間で成果につながります。

私立や国立の学校でも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。お使いの教科書に合わせて、サポート内容をご提案させていただきます。

家庭教師の先生はどのようにして決まりますか?

学習状況やレベル、性格まで考慮し、全国18,000人以上の講師の中から、あなたにぴったりの講師を選びます。

家庭教師の交代はできますか?

もちろんです。万が一相性が合わない場合でも、無料で何度でも交代できます。

退会の際はどうすればよいですか?

1か月前にお申し出いただけますといつでも退会可能です。また、退会に伴う費用は一切発生いたしません。

インターネット家庭教師を受講する場合は、いまある自宅のパソコンで受けられますか?

パソコン、ブロードバンド対応のインターネット回線があればどなたでも受講できます。

インターネット家庭教師を選択した場合、パソコン初心者なのですが、大丈夫ですか?

無料のオンラインビデオ通話のスカイプがダウンロードされていれば、簡単に始められます。また、スカイプのダウンロードがご自身で出来ない場合は、スタッフが遠隔操作で設定させていただきます。